初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
write
合宿付き添いのママからメールが・・・
ケイシ君ママからメールが来た。
「ご連絡です・・・」という書き出しからして不吉な予感。

「パパとコーチの練習試合で
 キーパーをしたぎゃおパパと
 ゴールに向かうTコーチが激突。
 ぎゃおパパ、ナイスセーブでした!
 が、肋骨あたりを痛めてしまい
 現在、Hコーチと共に病院に向かってます」

( ̄□ ̄;
ぎゃおじゃなくて、たけ??

ヤキモキしていたら、本人から電話が。

「肋骨、折れてるらしいわ。
 いや〜いいゲームでさぁ♪
 Tコーチには、ぱおも世話になったし
 ガチにぶつかれたって、すごくね??
 オレ、ちょっと感激しちゃって、ハイかもしんねぇ

ふざけるなっ!!

思わず、ぶちキレてしまいましたさ。

あなたは子供の付き添いで行ったんでしょう?
試合だって、大人同士のお遊びでしょう?
他のコーチやパパは、普段から練習にも参加してるし
ランニングや筋トレで体のケアもしてる人ばかり。
そこに、ぽっと顔出した父ちゃんが真正面から突っ込んで
怪我して痛いのはあなたの勝手だけれども
怪我させた方はどんだけ迷惑すると思ってんの??
喜んでる場合じゃないでしょう??

が、たけの感覚は私とは全く違うらしく
反省のカケラもない。

「いやいや
 Tコーチもすげ〜謝ってくれてさぁ
 他のママさんたちにも気にしなくていいよ〜って言ってあるし」

なんで、そんなに上から目線(ーー;

「痛み止めはもらったけど、つらいようなら
 明日の朝、別行動して先に帰るわ」

ちょっと待て。
そこは信州のスキー場近くのホテルだろうが。
駅まで車で送ってもらい、電車賃かけて帰ってくるつもり?
しんどいなら謝って部屋で寝てろ。
でもって、大人しくバスの隅っこに乗せてもらって帰りなさい!
これ以上迷惑かけるんじゃないっ!!

私だって、怪我の心配もしてるのよ。
でも、あまりの能天気さに優しい言葉の一つも出てこない。

はぁぁ・・・
ケイシ君ママや他の付き添いママにお詫びメールを送り
ついでに、ぎゃおの様子も聞いて明日の帰りを待つことに。

これで、4年連続で「すみませんでした!!」とお詫びでお迎え確定。
ゲッソリだぁ・・・(T^T)


TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
    write
    病院の食事
    週末、急に入院した、たけ。
    思ったより回復が早く、明日、退院できることになった。
    まだ点滴の管はついたままだが体はなんともないし
    囁き声だが話もできるようになった。

    「とにかく風呂入って頭洗いて〜〜!!」

    病室にTVがないので暇で仕方ないらしく
    新聞を隅々まで読んだり、携帯でゲームをしたり
    後は食べて寝るだけの生活。
    ブロイラーだな・・・(^_^;
    行くたびに冷蔵庫に入れておく、おやつや飲み物は順調に減っている。

    病院はどこも夕食の時間が早いと言うが
    なんと5時には運ばれてくるらしい。
    今日もすぅのお迎えの後、再度寄ったらもう食事が来ていた。

    本日のメインは麻婆豆腐

    (((( ;゜Д゜)))
    喉を切開して、気道も半分ふさがっているからって
    重湯→おかゆになったばかりなのに??

    「喉の腫れはだいぶ引いたらしくて
     飲み込むのは痛くないから大丈夫」

    と、たけが笑う。

    「だいたいさ〜今日の昼飯、生姜焼きだったんだぜ?
     ‘そう言えば・・・飲み込めます?’とか
     運んできてから聞かれてもなぁ・・・」


    「え〜??
     生姜焼きって・・・みじん切りにでもしてあったの??」


    「全然。ふつ〜に噛み切ったけど」

    「じゃあ、おかゆの意味ないじゃん・・・」

    「うん。ドクターも笑ってた。
     喉の入院患者は久々らしい


    ひさびさって・・・・

    たけが入院したのは、近所にあるM耳鼻科。
    とても古い病院だが、おじいちゃん先生の時代から腕が良いと評判で
    遠くから通院する患者さんもあるらしい。
    メチャメチャ手際が良く待ち時間も少ないのだが
    ほとんど話をしないでベルトコンベアーのように次々患者を診るので
    私は、あまり好きではない。
    ぎゃおが中耳炎で掛かった時も、何の説明もなくいきなり切開され
    当時幼稚園児だったぎゃおが泣き叫んだことがある。
    耳鼻科にかかるの自体が初めてだったのでビックリした。

    病院の2回が病棟になっているのだが10床くらいなのかな?
    看護婦さんの人数はやたらに多いのだけど
    点滴の残りを確認に来たと思ったら
    数分しないうちに別の看護婦さんが同じことをしに来たり。
    会計のことも気になるのだが、およその金額も教えてくれないし。
    有無を言わせぬ突然の入院だったから仕方ないけど
    選べるんだったら私は絶対にここは嫌だ〜〜(ーー;

    TOPへ
    人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
    0
      | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
      write
      入院!?
      週明けくらいから体調を崩していた、たけ。
      少し熱っぽい、体がだるいと言っていたのが
      どんどん喉が苦しそうになり
      木曜日には水を飲むのも痛い・・・と。
      が、毎度のごとく仕事が忙しくて休めない 少し休めば大丈夫と頑張り
      ダイッキライな医者には行かずに済まそうとしたのだが。

      昨夜は何度も何度も寝返りを打ち、痰を吐き
      とうとう呼吸まで苦しくなったらしい。
      殆ど眠らないまま朝を迎え
      早々に近所の救急対応の病院へ出かけて行った。
      今日は久々のシフト休だったのだ。

      しかし、8時過ぎに出かけたまま、待てど暮らせど帰ってこない。
      11時半を過ぎ、子供たちに食事をさせ
      サッカーの準備をしていると電話が。

      「・・・れ・・・が・・・ま・・・ら・・」
      話しているつもりなんだろうけど声になってない。

      「え??何??わからへんってば!!」
      ぶちっと電話が切れ、メールが来た。

      「これから帰る。もう一軒病院に行く。一旦帰る」
      専門医がいないからとやはり近所の大きな耳鼻科への紹介状をもらったらしい。
      検査その他でさんざん待たされたらしく
      体調は更に悪化し、声はまったくでないし、顔は真っ青。
      ぷんぷん怒って診察券と領収書をぶん投げる。

      つらいだろうけど、お腹に何か入れたほうが・・・と
      ウィダーを出したら、つらそうに時間をかけて飲み込んだ。

      2時過ぎに病院から電話があった。
      「ご主人、入院されることになりましたので
       身の回りのものを準備してお持ちください。
       ご主人、お仕事を随分心配されていて
       とりあえず会社の方に連絡して欲しいとのことです」


      え〜〜〜〜〜!?Σ(゚д゚;)
      もしかして新型インフルエンザ??
      こどもたちも隔離かしら??
      わたしの仕事はどうなる!?
      一瞬の間に頭の中をぐるんぐるんといろんなことが駆け巡った。
      が、どうやら家族に影響はないらしい。

      とりあえず、たけの会社に電話を入れ、入院することを伝える。

      「あ〜〜やっぱり・・・
       トローチかなんか舐めてたのは知ってるんですけどね
       そんなもんより医者行った方がいいよって
       言ってたんですけどねぇ」

      マネージャーさん、そうは言うけど休ませてくれないじゃん?
      日曜日プラス月2回のシフト休み以外、一切休めない、たけ。
      有休は腐るほど余っているはずだけど
      一度、インフルエンザで休んだら
      事前の申請がなかったから有休は使えないって
      キッパリ一日分給料引かれたもんね。
      それがわかっているから、たけは週末まで我慢したんだよ。
      文句を言いたいが、マネージャーさんも雇われ店長。
      たけの会社のガンは、大阪にいる社長なんだよね。
      はぅ〜〜〜
      このままクビとか言いかねないところが恐ろしい(ーー;

      病状の詳しい説明を受けて週明けに電話することにして
      急に休むことを詫びて電話を切った。


      慌てて荷物をまとめ病院に駆けつけると
      ぐったりと半分意識がない状態で病室のベッドに横たわり
      点滴を受けていた。

      先生から説明を受ける。

      扁桃腺の両側に悪性の膿が溜まっていたのが
      喉の痛みと微熱の原因で
      これは切開して吸引した。
      この膿が原因で気道の入り口付近も腫上がっており
      食道との入り口にある弁が圧迫されている。
      このまま放っておくと窒息してしまうが
      こちらは切開できないのでホルモン剤を点滴している。
      状態を見ながら、場合によっては膿の再切開・吸引もありえる。
      最低4日、長ければ1週間以上の入院になる・・・
      と。

      もっと早く病院に来ていれば
      ここまで酷くはならなかったのに・・・
      風邪だと素人判断して甘く見ちゃいかんのですよ!

      こっぴどく説教されました(ーー;


      一旦帰って、サッカーのお迎えの後
      再度、足りなそうなものを準備して病院へ。
      冷蔵庫はあったがTVがなかったので
      退屈凌ぎにスポーツ新聞と文庫本を買っていく。
      普段買わないから何を買っていいのか迷っちゃったけど
      どれも一面トップはのりピーだ。
      中身に大差はないだろう。


      ちょうど食事の時間でベッドに起き上がっていたが
      やはり痛みで食べられそうにない。
      院側も食べられないのは承知の上で
      入院費にセットされているので食事は出す!って感じみたい。

      まだ点滴の管が刺さったままだが
      静かで涼しいところで眠った分、楽にはなったらしい。
      早速スポーツ新聞を広げて読み始める。

      あのねぇ・・・(ーー;
      話せないのはわかるけど、だからメモとペンも持ってきたでしょ!
      「心配かけて悪いな」とか「ぱおたちはどうした?」とか
      なんか嫁にかける言葉はないんかい!?

      すぅと一緒にしばらくベッド脇に座っていたが
      いても迷惑そうなので帰ることにした。
      毎度のことだけど、具合が悪いと一段と横柄なのよね。
      体がつらいのは仕方ないけど
      ちょっとした仕草や表情で看護婦さんの心証も変わるのよ?
      こんなんじゃ、年取ったら介護してもらえないわよ??

      なんだか意味もなくプンプンしながら帰ったら
      ぱおに
      「かあちゃん、父ちゃんがいないと不機嫌なんだよな。
       こどもじゃないんだからさ〜」

      と窘められた。

      ・・・すみません・・・
      だって、心配したんだもん!!

      おバカな旦那を持つと苦労するのよ!
      あなたたちは半面教師にして
      将来、素敵な旦那様になりなさいっ!!

      TOPへ
      人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
      0
        | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
        write
        おみくじ
        帰省中、正月2日に箕面市の勝尾寺へ初詣に出かけた。

        雪が舞い散る中、車は長蛇の列。
        やっとこさ山頂にたどり着き、福笹をいただく。
        願い事に応じた飾り物を買い求め
        福娘に結んでもらうのである。
        前回詣でたのは5年前だ。
        「え〜それは要らないよぉ」と言っているのに
        「ええから黙ってもろとけ!」と
        じいちゃんが買ってくれた宝船。
        その年の冬、見事に想定外の子宝(すぅ)を授かったのだった(^_^;


        一年の平穏を願う干支飾り
        金運を願う千両箱
        勝ち運を授かる提灯
        招福小槌
        福寄せのさらえ
        家内安全の米俵

        初めの三つは私が買ったのだが
        残りは「ええから、つけてもろとけ!」と
        じいちゃんばあちゃんが買ってくれた。
        ありがたいけど・・・欲張りすぎちゃうん??

        さて一巡りして本殿に参拝する前におみくじを引く。
        勝尾寺はダルマで有名なお寺で
        おみくじは小さなダルマの胴体に入っている。

        たけが引いたのは大凶
        マジすか!?( ̄□ ̄;
        正月でっせ!?

        「まぁ・・・今が底ってことや。
         後は上がるだけやからいいやん♪」

        慰めてはみたけれど、たけは結構落ち込んだ顔をしていた。
        いろいろ思うところもあるのだろう。

        でもね、正月早々大凶を引き当てるとは
        ものすごい確率だと思う。
        そういえば、もうひとつエピソードを思い出した。

        遡ること十ウン年前、中学3年生の正月に
        私もここで大凶を引いたのだ。
        後日、父と参拝した天満宮でも大凶。
        「正月早々、こんなんありか!?」と本気で落ち込んで
        リベンジを図る気にもならなかったのだが
        第2希望の私立女子高には滑ったものの
        本命の公立校に無事合格し、素敵な出会いをたくさん得て
        その後の人生は大きく変わった。

        あの時、母も「今が底ってことや」と慰めてくれた。
        「凶っていうのは、罰が当たるのとは違う。
         悪いことが起こらんように気をつけなさいよという警告や。
         ちゃんと耳を傾けて努力してたら悪いようにはならん」

        視野が狭くならないように。
        うつむいてしまわないように。
        アンテナをしっかり立てて歩いていこうよ♪

        大凶のたけに応援ポチを♪
        ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

        引きそこなった私にも応援よろしく(*^.^*)
        ブログランキング・にほんブログ村へ

        TOPへ
        人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
        0
          | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
          write
          パパとママ
          珍しくたけのお休みが出勤日じゃなかったので
          バイトはお休みして夫婦二人でお出かけ♪

          もっとも買い物の目的は
          \萋ぱおがびりびりに破いて使い物にならなくなった社会科の教科書
          ⇒莊遒離汽奪ー合宿のため、ぱおとぎゃおの新しいジャージ
          PCのプリンタインク

          ・・・色気のかけらもない(^_^;

          それでも、ちゃきちゃき買い物を済ませて秋葉でランチ♪
          パケラッタな子供たちに邪魔されず、食後のお茶が飲めるなんて

          あぁ、し・あ・わ・せ

          そう言えば先日、家族で浅草でランチを食べたんだけど
          そこのハンバーグがとっても美味しくて、気に入ったぱお。
          「ねぇねぇ、なんでパパはこのお店知ってたの??」
          「前にママと来たんだよ」

          「え〜!?ずるい!!」
          ほっぺを膨らませ、猛抗議のぎゃおに
          「だって、あなたたちが生まれる前よ。
           昔はパパとママも、いっぱいデートしてたんだから」

          と答えると、ぱおから真顔で質問された。

          「へ〜〜
           なんで今はデートしないの??」


          Σ(゚д゚;)
          なんでって・・・

          「パパとママがデートすると、君たちは留守番だよ?
           ふたりでお出かけさせてくれるわけ??」


          「あ、そぅか!」

          気づけよ!!


          てなわけで、今日のデートは ひみちゅ?
          ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

          ブログランキング・にほんブログ村へこちらもぽちっと♪
          TOPへ
          人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
          0
            | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
            write
            愛しのダーリン♪
            たけの会社は日曜以外は基本的にず〜っと営業。
            年末は30日まで年始も2日か3日から営業で、お盆もGWも連休は殆どなし(T_T)
            交替で取る月2回ほどの休みは他の人の調整に気を使うらしく
            「この日は○○があるから休めない??」と頼んでいてもダメなことも多く
            平日にぽつ〜〜んと休みが入ったりする。

            水曜日も、そんな感じの休暇で、子供たちは学校と保育園。
            疲れが溜まっているらしく布団から出てこないので
            朝食のパンだけをテーブルに残して、私はBK出勤。
            たまには誰にも邪魔されずに寝るのもよかろう・・・

            会社を出て電話すると、ぱおたちとサッカーに出かけていた。
            スクールが終わってから3人で帰るというので
            すぅのお迎えをして家へ帰り、夕飯の支度をして待つ。

            いつものように洗濯をしようとして、びっくり\(◎o◎)/!

            中がピッカピカ☆☆
            今朝放り込んでおいた衣類は既に干してあり、
            埃が溜まっていたふたの隙間や、くず取りネットもきれいに掃除してある。
            どうやら床を水浸しにしてしまったらしくマットも干してあるが
            すごい大掃除をしてくれたらしい。

            たけは良くも悪くも几帳面ではない。
            「だ〜〜っ!これくらい片付けてよぅ!!」と腹が立つときもあるけど
            私が家事を手抜きしていても文句を言われたことがない。
            「忙しかったの〜ごめんね」と言うと
            「しょうがないなぁ」って感じで我慢してくれてるし
            「でも、祐は結構頑張ってるよ」と時々褒めてくれるので嬉しい(*^.^*)

            初めの頃は、あんまり手を出すと私が嫌がると思ってたらしい。
            でも「子供3人もいて働いてPTAやって、自分の時間がない!!」と
            いつも私が愚痴っているせいもあってか最近はすごく働き者。
            以前は、1人の休日は大抵寝て過ごし、
            帰宅するとな〜〜んにもしてなくて「ご飯は?」とか言われたりもしたけど
            今は日曜日は子供たちとサッカーに行ったり、すぅと公園に行ったり
            夜遅くに自分が入浴しながらお風呂掃除をしてくれたり。
            この前、実家の母に電話で話したら
            「へぇ〜〜あの、たけさんがねぇ・・・」とビックリしていた。

            もうすぐ12回目の結婚記念日。
            いっぱい喧嘩したり、マジで離婚しようかと思いつめたこともあったけど
            たけの嫁さんになれて良かったなぁと思う。
            わがままで気が強いくせに、甘えんぼでいい加減な私を
            ちゃ〜んと支えてくれるのは、たけだけだと思う。

            これからも、よろしくね(*^.^*)



            ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

            ブログランキング・にほんブログ村へこちらもぽちっと♪
            TOPへ
            人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
            0
              | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
              write
              たけ大活躍♪
              今日は小学校の音楽会。月末なので、どうしても仕事が休めなかったのだけど、たけが休みを取ってくれた。

              今朝はお弁当がない〜と思ったら、うっかり寝坊してしまって大騒ぎ。昨夜は帰りが遅かったので、すぅもビクともせずに爆睡中。「遅刻だ〜〜」と焦っていたら「いいよ、連れてくよ」と言ってくれたので、着替えだけさせて先に家を出た。すぅの保育園バッグに必要なものは入れてあるけど、園についたらそれぞれ決められた場所にセットしないといけないので、メールで連絡。おかげで、遅刻せずに済みました♪

              朝からびっしり仕事があって、お昼休みも決まった時間に上がれず、家に連絡しないまま、会社を出たのが5時半。すぅもお迎えもたけが行ってくれたので、用事を済ませて帰宅したのは7時半を過ぎていました。

              玄関を開けると、ご機嫌のすぅが出迎えてくれて
              「きょうはね〜すぅね〜パパらったの!!」
              保育園にたけが行くことは珍しいので、すごく嬉しかったらしい。

              そしてキッチンからいい匂い♪ぱおとぎゃおも、お皿を並べたり、スープを入れたり、お手伝いをしている様子。
              たけが作ってくれたのは「きのこと牛肉のデミグラスソース」と「フルーツサラダ」。すぅと一緒に買い物にも行ってくれたみたい。

              食事中は、今日の音楽会のお話。
              ぱおもぎゃおも緊張でガチガチだったみたいだけど、やっぱりパパが来てくれたのは嬉しかったみたい。ぎゃおが作ってきた招待状を送っておいたので、お姑さんも仕事を休んで来てくれたみたい。ぱおたちとは話さなかったみたいだけど・・・

              お兄ちゃんたちが話題の中心なのに負けじと、すぅも一生懸命おしゃべりする。ちとウルサイけど、楽しい食卓でした(^_^)

              仕事から帰ると、家があったかくて賑やかで、美味しいご飯が待っていて。

              う〜〜ん!ご・く・ら・く♪

              明日から、またがんばるぞ〜〜(*^.^*)


              今日は何位になっているでしょう??
              クリックよろしくね♪
              TOPへ
              人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              0
                | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
                write
                おめでと(*^.^*)
                今日はたけの誕生日。
                昨日、栗をむき、小豆の下ゆでをしておいたので、帰宅してからお米と一緒に炊飯器にセット。たけの誕生日は毎年栗ご飯と決まっているが、今年は赤飯バージョン♪奮発して買ってきた刺身と味噌汁で夕飯はOK。

                これまた昨日焼いておいたスポンジにクリームと缶詰のみかんをはさんで、マロンクリームと生クリームを混ぜてデコレーション。飾りつけは、プリンチョコとチョコスプレーで、子供たちが頑張りました。


                いつもより気持ち早めに帰宅したパパを囲んで、みんなでお腹いっぱい食べましたとさ。めでたしめでたし。

                ラブリーケーキに拍手よろしく♪
                TOPへ
                人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                0
                  | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
                  write
                  燃える男
                  たけが燃えている。
                  夏の男だ。
                  うお〜〜〜!!・・・じゃなくて。
                  先日の子供会プールでの日焼けである。
                  見事に上半身だけ火傷状態で、エアコンの効いた室内でも「あち〜!!」

                  たけは元々色が白いので、ちょっと日焼けすると赤くなって痛そう。
                  やがて落ち着いてくるとポロポロと皮が剥ける。
                  私や子供たちは真っ黒になって、ペロ〜ンと脱皮するんだけど。

                  夜も体が熱って眠れないらしい。
                  思春期の青少年か(^^;
                  そっちの熱りなら多少おつきあいしてもいいんだけど
                  全身火傷じゃなぁ〜(笑)

                  肩に触れただけで痛いらしい。
                  アイスノンやら冷えピタやらを総動員してみたが七転八倒。
                  可哀想に・・・(;_;)
                  あたしの真っ黒に焼ける頑丈な肌と交換してあげたい!

                  あ、でも胸毛とか脛毛は返品させてね(^^;


                  ←クリックよろしく♪
                  TOPへ
                  人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                  0
                    | たけ | comments(0) | trackbacks(0)
                    write
                    バレンタインデー♪
                    月曜日の主婦は忙しい。
                    バタバタと家事をしていると、
                    すぅがケーキの本を手繰り寄せ、嬉しそうにページをめくっている。
                    チーズケーキのページをべしべし叩いてご満悦。
                    でもね、今日はバレンタインだからチョコケーキなの。
                    ココア生地に刻んだチョコとレーズンを混ぜ込んでチョコブラウニー♪
                    クッキーの抜き型と粉砂糖を使ってプーさんとピグレットを飾って
                    出来あがり(*^.^*)
                    18センチのケーキを毎回4人で食べ尽くしてしまううちの家族って…(^_^;

                    今年は連休明けのせいかたけの戦利品も例年より多いような気が…
                    うふふ♪当分おやつに困らないぞ(^^)v
                    ゴディバのチョコもあれば、いかにも義理な100円ハートチョコ。
                    なぜか大福もあって笑える。
                    これはおじ様向けか?
                    お手紙つきの手作りケーキもあった。
                    たけは「こんなん作る暇があったら働けよ〜(ーー;」と言いつつも
                    鼻の下が伸びてるぞ(~_~メ

                    しかし、妻帯者に手作りチョコって大胆じゃない?
                    考え過ぎ??
                    私が現役のころは、上司へのチョコは結構気を使ったけどなぁ。
                    手作りケーキの贈り主は、20代前半のアルバイトらしいんだけど、
                    ちょくちょくたけにメールを送りつけてくる娘で、
                    タメ口だし、文面も無神経なので、私はこの子が大嫌い。
                    さっそくケーキは没収…
                    ちょっと鬼嫁?(笑)

                    ところで、本日は私の34回目の記念日。
                    お土産はタカノのフルーツケーキと鉢植え。
                    お花はピンクの「初恋草」(*^.^*)
                    あれ?
                    たけの初恋の相手は私じゃないはずだけどなぁ…?(笑)
                    TOPへ
                    人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                    0
                      | たけ | comments(0) | trackbacks(0)

                      / 1/2PAGES / >>



                      低価格レンタルサーバー