初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
write
誕生日ケーキ
ぎゃお11歳のお祝いにケーキを購入。

スイートサンクチュアリー イソ
雑誌やTVでも紹介されたことがあり
遠方からわざわざ買いに来るお客様も多いとか。
ケーキボックスの中に隙間があると厚紙を丸めて入れてくれる。
ここまではよくあるサービスだと思うが
この間仕切り、ちゃんとそこにテープで止めてあるのだ。
下町住人は自転車で買いに来ることが多いせいだろうか。
ケーキボックスを空けたらケーキが偏っていて・・・
という悲劇がほとんどない。
ちょっとしたことだけど、すごく嬉しい(*^.^*)

ハロウィンの陶器に入ったプリンアラモードは、すぅ。
101016_2140~02.jpg

101016_2140~01.jpg
容器がめっちゃ可愛い。
後で何かに使おう♪

私はカシスのケーキを。
101016_2141~01.jpg
強烈なグリーンは抹茶のマカロン。
味も濃厚〜♪

ぱおはモンブラン、たけはアーモンドとチョコのムースに洋ナシのトッピング。
味見させてもらったけど、絶妙〜のバランスで美味しかった!

主役のぎゃおは、イチゴのショートケーキ。
幸せそうな顔でショートケーキの苺をほじる。
好物は取っておくタイプ。

101016_2151~01.jpg
あ〜いい笑顔だねぇ…

てれれれってて〜〜ん
11歳だよ、ぎゃお君。
バージョンアップだ!?
TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | 美味しいもの | comments(4) | trackbacks(0)
    write
    旬菓匠くらや ワッフル+
    今年も、のりちゃんから誕生日のプレゼントが届いた。
    「今回は争奪戦が起きないものにしたわよ〜♪」とメールをもらっていたのだが
    どどんと大きな包みが届いてビックリ!!


    ワッフルは、クリームとイチゴクリームの2種類。
    イチゴのロールケーキは、米粉でできているそう。

    「なになに??デザート!?」
    ハイエナのように群がる子供たち。

    え〜い!これはママのだってばっ!

    「母ちゃん、一人でこんだけ食うの?太るよ?」

    ぎゃお、立場と言葉は考えた方がいいぞ。
    あんたには、やらない(ーー;

    「母ちゃん、大人気ないなぁ〜
     これ、のりちゃんからでしょ?
     ちゃんと俺らが食べられるように5個ずつじゃん」


    ぎゃおをいなしつつ、テキパキと夕飯の食器を下げると
    人数分のお皿とフォークを準備する、ぱお。
    いや、間違ってはいない。
    でも、なんかムカつくなぁ(~_~;


    お茶を入れて、いただきま〜す!の後は、しばし静寂。
    フォークを使わずに大口を開けてかぶりつく、すぅ。
    「ん〜〜〜〜♪ おいしいねぇ・・・
     すぅ けぇき だ〜いすき!!」

    ハムを食べたポニョよりもご機嫌で、すぅがため息。

    おままごとのケーキみたいに綺麗なピンク色のロールケーキ。
    ふわっふわのスポンジに桜の焼印が散っているのも可愛い。
    甘酸っぱいイチゴクリームがメチャメチャ美味しいです。
    あっという間にペロリト平らげ


    ヽ(;´Д`)ノ
    ワッフルは、また明日!!

    JUGEMテーマ:グルメ


    TOPへ
    人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
    0
      | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
      write
      祝勝会
      区大会優勝を決めたぎゃおの希望で祝勝会。
      たけはシルバーウィークも出勤だし
      会社の帰り道に上野で合流して食事することに。

      ぎゃおの希望で以前に一度行った事のある
      月の雫へ。

      思い切り和風テイスト、薄暗い間接照明だけの店内。
      個室がメインなので子連れでも気を使わないのが助かる。
      ただし、部屋は狭いし、声は結構聞こえるので
      バタバタしちゃうお子様はNGです。

      お通しから、ちょっと変わっていて美味しい。
      大人な味付けだけど、うちはぱおを筆頭に渋好みなので全く問題なし。
      お豆腐料理メインだと、たけには物足りないかと思ったけど
      ご飯やお肉メニューもあり、豚さんは美味しかったです。

      テーブル横のモニター画面でメニューを選んで注文する形式で
      ゆっくり選べて、すぐに頼めるので楽ちん。
      ただ、キッチンがどういうシステムなのか
      飲み物やお冷・お茶などがなかなか来ないのがマイナスポイント。
      料理は待てるけど、お冷はすぐに出してほしいなぁ。。。

      お寿司・カルパッチョはGOOD♪
      ピザはイマイチ。
      不味くはないんだけど、メニューの写真よりトッピングがかなり寂しい。
      豆腐メニューはどれもお勧め。
      豆乳カクテルは、ミルクのカクテルよりまろやかな感じで超美味。
      デザートもほど良い甘さでGOOD♪

      しかし・・・居酒屋だからねぇ。
      うちはあんまり飲まないけど、子供たちがお腹いっぱい食べたら
      財布の中は秋真っ盛りの紅葉と北風( ̄□ ̄;


      うぉ〜〜〜!!
      連休明けたら頑張って働くぞ!!!


      TOPへ
      人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
      0
        | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
        write
        じゃがポックル
        北海道土産を頂きました♪



        あの幻のじゃがポックル!?
        カルビーが北海道限定で発売しているポテトフライで
        出荷数量が限定されており
        ネット販売では定価の数倍になることもあるという。

        ありがたや〜〜〜〜

        さっそく家族みんなで頂きました(*^.^*)



        サックサクです!!
        噛んだあと、ポテトの香りが口に広がります。

        塩加減もほどよく
        なにより油っぽさがないです。

        おいしぃ〜〜〜〜!!!

        あっという間になくなりました。

        贅沢なおやつ。
        あ〜幸せ♪

        TOPへ
        人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
        0
          | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
          write
          ねんりん家 バウムクーヘン
          知人の法事で頂いてきたバウムクーヘン。
          「ねんりん家」という名前は聞いたことがあったが
          美味しいらしい・・・との噂だけで食したことがなく。

          「きっと子供たちが大騒ぎだよ〜
           祐ちゃん、自分の分しっかり確保してね〜」と
          一緒に行った友人に言われていたのだが。

          持ち帰った箱の大きさに
          すでに子供たちは興味津々。

          「ねぇ、ママ、それ何?」

          「まじ!?中身ぜんぶバウムクーヘンなの!?」

          「たべるぅ〜〜!!」

          あっという間にワラワラと周りを囲まれ
          普段はぼけら〜っと動かないぎゃおまでが
          さっさとお皿を運んで食べる準備。



          「バウムクーヘンのフランスパン」の謳い文句の通り
          外側がカリカリ、中はしっとり。
          3山の大きな大きなバウムクーヘンが一気になくなりましたわ(^_^;

          ネットで入手できないかと検索かけてみましたが
          通信販売どころか都心近郊の5店舗以外では入手できない模様。

          ねんりん家 → http://www.nenrinya.jp/index.html

          ありがたや〜〜〜〜〜
          美味しかったですわ(*^.^*)

          TOPへ
          人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
          0
            | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
            write
            プリンケーキ
            日曜日の夕方、たけ宛にクール便が届いた。
            「あけていいよ〜」と言われて開けてみると

            ポワソンルージュのプリンケーキ。


            「どうしたの?なにこれ??」

            「いや〜もうちょっと早く届くかと思ったんだけどさ。
             母の日とか色々で、祐に」


            「わ〜〜い!!ありがとう!!」

            そういえば・・・そのまま通過してしまったが
            11日は13回目の結婚記念日だった。
            今年はな〜〜んにもプレゼント用意しなかったわ(^_^;

            せっかくのプレゼントなのに、自分宛に送っちゃうから
            開けたら最初にお届け明細が入ってて
            しっかり値段もばれちゃいましたが。
            ま、ご愛嬌と言うことで(笑)

            そのまま解凍し、夕食の後のデザートに。
            「かあちゃん、それ何!?」
            「うまそ〜〜〜!!」
            「こら、それはママのだぞ!」
            「え〜〜!?かあちゃん一人で食うの??」
            「それはお前たちの心がけ次第だろ」
            「すぅも たべる〜〜!!」

            毎度おなじみの大騒ぎである。
            一人で食べるわけないでしょっ!!(~_~;

            ウエディングケーキに入刀するより注目度が高い。
            ぱお、目つきが殺気立ってますけど・・・
            ちゃんと分けるってば!!

            切り分けてお皿に取り、添付のソースをかけて頂く。

            美味し〜〜〜い!!!!

            ちなみに、下にスポンジ部分があるものの
            めちゃめちゃ柔かいので、スプーンで頂くほうがいいです。
            カラメルソースがしっかり苦くて大人の味。
            おこちゃまには向かないようです。
            すぅが降参して残したものを、ぱおとぎゃおが取り合い
            たけはケースに残ったソースをすくって食べてます。
            ・・・卑しいなぁ、もう(~_~;

            コーヒーと良く合う大人の味でした。

            たけ、ありがと♪






             
            TOPへ
            人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
            0
              | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
              write
              スイパラ♪
              予定外に遅くなったので夕飯を食べて帰ることに。
              「けぇき たべたい!!」と おやつを要求するすぅに
              「腹減った〜〜!!」「ご飯ご飯!!」と2重奏のぱお・ぎゃお。
              ファミレスなんかに入ったら財布が持たない。
              雨の中テクテク上野まで歩いてスイパラへ。

              もともと銀座にあったスイーツと軽食食べ放題のお店。
              今は系列店舗がかなり増えてます。
              スイーツパラダイス→http://www.sweets-paradise.com/
              上の駅から徒歩5分くらいかな?
              ABAB(ファッションビルです)の7階。
              大人1,480円、子供840円で90分食べ放題♪

              お隣に系列のパフェ専門店「スイパフェ」もあります。
              待っている間、すぅはここの巨大パフェに釘付け。

              でもね〜10人前は無理よ!

              ここなら食べ放題!と思ったが長蛇の列。
              30分待ってようやく店内へ。
              さぁ、パスタでもデザートでも何でもお食べ!!


              ケーキてんこ盛り。
              そんなに食べられるの?すぅ??

              夕飯時で満席だったため回転が速く
              次々にパスタが出てくる。

              ツナの冷製パスタ、ミートソース、和風ゴマ。


              アラビアータにカルボナーラ
              他にたらこ、和風きのこ、オムライスやドリア
              サンドイッチやベーグルも出てました。
              ホワイトクリームうどんなんてのもあったけど
              食指が伸びませんでした(^_^;


              ここのキャラメルプリンはキャラメルのカリカリが美味しい♪
              パンナコッタもまったり♪


              ぎゃおもてんこ盛り(^_^;

              以前は大好きだったビュッフェスタイル。
              この頃は全制覇!とかできなくなってきました。
              てんこ盛りより美味しいものを適量食べたい。
              ・・・年取ったかしら(^_^;

              しかし、食べ盛りの子供たちがいる間は
              当分「食べ放題!」に足が向くんだろうなぁ・・・





              TOPへ
              人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
              0
                | 美味しいもの | comments(5) | trackbacks(0)
                write
                シュークリー
                会社の近くにあるケーキ屋さん。
                店員さんがよく会社にみえるのだが
                皆さんニコニコとっても感じがいい。

                「あそこのシュークリーム、美味しいのよぉ」と
                先輩スタッフさんに教わって
                「へぇ〜チョコレートも可愛いね」
                「ロールケーキも美味しそうだね」
                ウインドウの外から覗いておしゃべりしてたら
                店員さんと目が合った。

                「あら〜いらっしゃいませ♪
                 もうすぐ5時のシュークリーム、焼きあがりますよ!!」

                こちらのシュークリームは1日3回限定販売。
                1時間程度で売切れてしまうらしい。
                「じゃあ頂いていきま〜す♪」とレジに並んでいると
                「ロールケーキ、栗入ってるよ〜美味しそう!」
                とKさんが。
                すかさず店員さんが在庫をチェックして
                「ちょうど5本ありますよ!」(私たちは5人だった)
                そう言われたら買わねば(笑)



                見た目はパンのようなごつごつした感じです。
                表面のつぶつぶは細かく砕いたナッツと黒ごま。
                シュークリームに黒ごま??

                これがまぁ美味しいんですってば!!
                シューは硬くなくてサックサク♪
                ごまも主張しすぎず、風味がふわっと香ばしい。
                クリームはしっかりした味なのにしつこくなくて
                あっという間にぺロリ。

                ご馳走様でした♪

                残念ながらお店のサイトはないのですが
                「人形町 シュークリー」で検索していただくと
                グルメサイトや口コミサイトが見つかります。
                地下鉄人形町駅から5分くらいです。
                お試しあれ(*^.^*)

                人形町ロールはこちら♪




                ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                TOPへ
                人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                0
                  | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
                  write
                  かぼちゃプリン♪
                  ノリちゃんからもらった誕生日のプレゼント。
                  いよいよ今日はかぼちゃプリンです!


                  イエローパンプキンの福袋。

                  「おっちゃんかぼちゃの焼きプリン」


                  小玉かぼちゃを丸ごとプリンにしてあります。
                  しかもいわゆる坊ちゃんかぼちゃよりもひとまわり大きく
                  ボリュームたっぷり。
                  パケラッタ3兄妹の顔の大きさと較べてビックリ♪



                  かぼちゃ料理専門店だけあって
                  かぼちゃ本来の甘みがあって皮まで美味しい(*^.^*)
                  種をくりぬいた部分にかぼちゃプリンが。
                  ちょっぴりビターなカラメルソースとベストマッチ♪



                  満腹〜〜〜〜!!



                  ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  TOPへ
                  人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                  0
                    | 美味しいもの | comments(2) | trackbacks(0)
                    write
                    ぱんだロール
                    昨日の夕方、宅配便が届いた。
                    ノリちゃんが贈ってくれたバースデイプレゼント。

                    イエローパンプキンの福袋(*^.^*)


                    今回初めて知りましたが楽天では人気のSHOPみたいです。

                    あけてビックリ!!
                    めちゃめちゃ可愛いです〜〜!!


                    パンダとハートのロールケーキ。

                    もう子供たちが大騒ぎ。
                    「え〜〜!!ママ、もらったの??」
                    「すぅは ぱんだの たべる〜〜!!」
                    「違うよ、これはママの誕生日なんだって」
                    「ママ、一人で食うの!?ずるい!!」
                    「すぅも食べるのぉ!!」

                    あぁもう、うるさい!!(ーー;
                    独り占めできるわけがないでしょ!?

                    クール便で届いたんだけど
                    解凍している間も何回も「もう食べられる??」

                    夕飯の後、みんなで頂きました♪
                    かぼちゃプリンは明日のお楽しみ♪

                    SHOPのサイトでひな祭りのセットもありましたよ〜


                    すぅじゃなくて私が欲しいです(*^.^*)


                    ブログランキングへ右にランキングを表示してます♪

                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                    TOPへ
                    人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
                    0
                      | 美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)

                      / 1/2PAGES / >>



                      低価格レンタルサーバー