初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 恐怖の荷解き・・・ | main | デコ・カステラ >>
write
日食
東京でも部分日食が見られる!と盛り上がっていたのに
昨日から愚図ついた天気は回復せず
朝からしとしと雨・・・

「日食、見られないのかなぁ・・・」
なぜなにどうして??不思議!が大好きな、ぎゃお。
ガックリと肩を落とす。

「日食メガネとか持ってないのに
 どうやって見るつもりやったん??」


「ん〜とね、紙にね、穴開けてね
 え〜っと、どうするんだっけ??
 新聞に載ってたんだよ。
 え〜っとぉ・・・
 おにいちゃぁん!!」

結局、人任せかい(ーー;

私は仕事で付き合ってやれないので
数日前の新聞を漁り、やり方を復習。
ついでに今日のラテ欄で中継の時間をチェックする。

「雨がやんだらベランダで見てみ。
 無理やったらTVの中継見て我慢やなぁ」


「え〜〜!?
 オレ、‘イナズマイレブン'と‘毎日母さん'が見たいのに・・・」


「そんな時間には日食終わってるわ!」

「違うって。TVの時間に入るんでしょ??」

我が家は、TVとゲームを併せて1日2時間までと決めている。
見たい番組がなければ消すというルールを
ぱおたちは比較的良く守っているようだ。
もっとも、私がいないと
次々に見たい番組を見続けたりもしているようだが。

「日食の中継は勉強になるから
 約束の時間とは別枠でいいぞ」

たけが助け舟を出す。

「やったぁ〜〜♪」

「日食もいいけど、宿題とか部屋の片付けとか
 やることちゃんとやってよ??」


「はぁ〜〜い」

返事だけは立派だったが。
仕事が終わって電話すると、明らかに遊んでいた気配。
中継はしっかり見たらしく
「かあちゃん!すげ〜〜よ!!
 ダイヤモンドリングって知ってる??
 めっちゃめちゃ、きれいだった〜〜!!」


「そうか〜よかったね
 せっかく感動したなら
 薄れる前に日記でも書いておけば??」


「げ。めんどくせ〜っ!
 だいじょ〜ぶ。
 おれ、ちゃんと感動を覚えておくから!」


こらこら、そういう問題じゃない(ーー;


それでも今朝はプールが中止になったので
2人で文句言い合いながら部屋の掃除をしたらしい。
子供部屋、一応掃除機もかけた気配。

今朝は片付ける暇がなかった合宿の洗濯物も
全部取り込んで、せっせとたたんでいる。

「うぁ〜〜〜まだある・・・」

「か〜ちゃんってすごいね・・・
 おれ、こんなに洗濯物、やだ・・・」


そうだろうとも。
靴下だけでも20足、パンツも10枚
練習着やユニが15セットだよ!
その感謝も薄れないうちに日記に書いておいて♪(笑)

NHKの中継特番の再放送を見ながら
みんなで晩ご飯。

さて。
明日はプールと宿題とお手伝い!!
頑張れ!夏の少年たち♪

TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | Diary | comments(0) | trackbacks(1)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1245583
    Trackback
    イナズマイレブン DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「イナズマイレブン DS」へ!
    TOPへ
    イナズマイレブン DS | 2009/07/23 2:00 PM



    低価格レンタルサーバー