初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< ぎゃおの爆発 | main | ぢ!? >>
write
ひとりぼっち
大爆発の後も、一晩寝るとケロンとして登校した、ぎゃお。
しかし、担任のH先生は随分心配してくださっていた。

お兄ちゃんにくっついて6年生と遊ぶか
教室で本を読んだりクイズを作ったりして休み時間を過ごす。
クラスメイトは特に苛めたり嫌ったりするわけではないが
ぎゃおとは話題が合わないようで遊びには誘わないし
ぎゃおも自分から入って行こうとはしない。
かまって欲しい気持ちはとても強いようで
先生や体の大きな男子に「おんぶ」してもらって嬉しそうにしている

CSのK先生のところに行くのはとても楽しみらしい。
コラージュを作ったり、箱庭で遊んだり。
嬉しそうに黙々とつくり
話しかけられるとニコニコと説明するのだそうだ。
「非常に穏やかで可愛らしい物を作る。
 トラブルの時の攻撃性や
 休み時間の寂しそうな様子と結びつかない
 おもしろいですねぇ〜〜〜」

と、K先生は笑っていらした。

相談室から帰った後の授業は
H先生が見ても満ち足りた顔をして集中できているようだ。

「おうちでも、少しでいいから
 ぎゃお君だけと、ゆっくり話す時間を取ってあげてください」

H先生からもK先生からも言われるが
それがなかなか難しく・・・orz

このところ、たけが気を使って
こまめにぎゃおのサッカーに顔を出すようにしてくれているのだが
ぎゃおにとっては嬉しさよりもプレッシャーが大きいらしいのだ。
男親は厳しめのコメントをしがちなところへ
ぱおのセレクションに付いて歩いたおかげで耳年増になり
さらに「お兄ちゃんはこうだったぞ」
ぱおと較べてダメ出しをされる。

たけは、ぱおとぎゃおを比べているつもりはないし
むしろ熱を入れてぎゃおを見ているだけなのだが
すっかり萎縮してしまったぎゃおには
パパの愛情を感じる余裕などなくなっている。

あ〜難しい(ーー;


とりあえず、ぎゃおのおしゃべりを
できるだけ遮らずに聞いてやろう・・・
JUGEMテーマ:育児


TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | ぎゃお | comments(0) | trackbacks(0)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    トラックバック機能は終了しました。
    Trackback



    低価格レンタルサーバー