初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< GW♪ | main | 体育の日記念大会 >>
write
学生気分♪
入社以来、毎日6時間びっしり研修の日々。
ノートの取り方すら忘れている自分にビックリしたが
研修自体はとても楽しい。

同期は30前後の女性が多いようで
休憩時間はキャピキャピ女子校のよう。
一方で、40代、子供も手を離れたって方もいらして
色んなことを教えてもらったり。
皆さん若々しいし魅力的で、自分もそうなりたいと思う。
私は年齢的には真ん中よりちょっと高いのかな?
同じ課に配属が決まっているKさんと同学年だと分かり
しかもなんだか話のテンポが合って漫才コンビを結成(?)
周りの女の子たちを巻き込んでワイワイ賑やかにやっている。

同期で話していると、教官との相性も人によって違う。
私は、N教官(どうやら主幹らしい)が好き。
説明が論理的でポイントが分かりやすい。
内容がぎっしり詰め込まれているけど
私は自宅で復習する余裕がないので、集中力勝負。
1回で内容を整理してノートが取れるのは、この教官の時だけだ。
メチャメチャ目力があるのでロープレのときは怖いが(^_^;

ちなみに、男前も私にはストライクゾーン。
「口調はソフトだけど、仕事が出来そうオーラが出ててかっこいい!」
とたけに話したら「ふ〜ん」と軽く聞き流された。
「ちょっとくらい妬いてくれてもいいやん(ーー;」
「なんで??」
「ファンクラブ作っちゃうかもしれへんやん」
「ぶわははは・・・」
・・・そこ、笑うとこ??

他の教官方も、さすがは営業マンって感じで
それぞれ個性があって、話は面白い。
聞き手側も、仲には居眠りしているツワモノもいるけど
勉強したことが即実践に繋がるので必死。
びっしりノートをとる人もいれば、質問バンバンしちゃう人もいるし
休憩時間にロープレ練習している人までいてびっくり。

研修が終われば、ひたすら成績を求められる厳しい現実が待っているけど
自分が「良い!」と思えないものを人に勧めたくはない。
ちゃんとメリットデメリットを並べて説明できるようになるぞ!

と、盛り上がったところでGW突入。

リフレッシュだ〜♪
TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | 保険のお仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1302340
    Trackback



    低価格レンタルサーバー