初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 雨の週末。。。 | main | ファミサポさん >>
write
外回りが始まった
研修もいよいよ終盤。
まず最初に自分が仕事する場所を確保しなければならない。
ある程度の訪問先を会社から与えられるのかと思ったら
「自分で開拓するのよ」と。

1日30社以上訪問。
更に継続訪問の許可を何社、プロフィールアンケートを何枚…と細かい指標が示され
戻ると数字を報告。
結果がホワイトボードに貼り出され、暮礼で顕彰がある。
うわ〜っ!!なんか営業職って感じ(^_^;
絶対のノルマではない…といいつつも、やらなきゃマズイ雰囲気ありあり。

私が配属された部署は課長も女性
指導担当のマネージャーもガツガツしたタイプではなく
細かいところはアバウトだけど要所はきっちり抑えるタイプで仕事も早い。
一緒に外回りすると
「はい次!」
「あ〜それはメモしなくていい」

とどんどん指示が飛んできて
初日は気付いたら50社回っていた。
回れといわれたのが下町の某所なので大企業がなく
雑居ビルやら、自宅兼事務所みたいなところを片っ端からつぶしたので
件数だけは同期でダントツのトップだったが、結果は惨憺。

おまけに方向音痴の私はビルから出る度に現在地を確認しないと迷う。
「大丈夫。毎日回ってれば、そのうち目を瞑っても歩けるから」
と笑われたが、そんな日が来るんだろうか…

暮礼の後は事務作業。
会社の事務員さんがやってくれるのは総務系の事務だけみたい。
営業事務は全て自前。
慣れないので要領も悪く時間を喰う。
やっと終わると上司に進捗状況と翌日の予定を報告。
この順番待ちが結構長い。

そして気付けば今日も残業…
自宅最寄り駅から、すぅのファミサポさんに連絡して迎えに行く。
「ママぁ〜〜〜!!」
満面の笑み&甘えんぼモード全開で抱きつかれる。
あぅ〜お腹もすくよねぇ。
ごめんね、すぅ。

なんとか要領を掴んで早く帰れるように頑張るぞ!!


JUGEMテーマ:日記・一般


TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | 保険のお仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1302350
    Trackback



    低価格レンタルサーバー