初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 見事に… | main | ぱおの担任 >>
write
災難は何故かまとめて襲いかかる
ぱおの転校、すぅの入学とばたばたしたが
それぞれ落ち着いて楽しそうに学校生活を送っている。
仕事では、数字を出せと毎日怒鳴られているが
話をさせて頂ける方も増えてきて
見込みを少しずつ増やしている。

しかし、平和は長くは続かないものなのか。

ぱおの所属するクラブチームで
監督との意見の相違から複数のコーチが辞めてしまわれた。
ぱおたちも危機感をもち、仲間を集めて相談し
監督やコーチに気持ちを伝えようとしたが上手くいかなかったらしい。

前後して、ぱおの言動に関して一方的に監督に叱られ
練習に行かなくなってしまった。
ぱおとは何度も話をして気持ちを確かめたが
「もう辞めたい。サッカーは見るだけでいい」と繰り返し
週末、監督にばおが自分で話をすることにした。

ところが一昨日、チームメイトのママからメールが来て
ぱお以外にも複数の子供たちがチームを辞めようとしていて
一度、保護者で話し合いをしたいから、とのお誘い。
たけは参加するべきだと言うが
「辞めたいのは去年から。コーチや監督とはいえ関係ない」と
何度話し合っても、ぱおの気持ちは変わらず「辞める」と決めた以上
保護者の集まりに参加しても、他の方の役に立てるとは思えない。

そんなこんなで悩んでいたら今度は
前の中学で一緒だったS君のパパから電話があり
転校するにはどうすればいいのか
今の学校はどうか、とのお話。
やはり先生からの一方的な指導や体罰が原因らしい。
S君パパも怒りが抑えきれないようで
気持ちは解るので私の解る範囲のことを答え
お世話になった指導主事さんの連絡先を紹介した。

そして仕事だ。
実家が被災し仕送りするので自身の保険料を払えない、と
早期失効になった契約のペナルティが査定に載ってきた。
4〜5月に思うように契約が取れず
ペナルティ併せて6月に6件程度もらわないと査定落ち。
7月末付でクビになるという。

辞めてじっくり次を探す暇などない。
実は先日から密かにバイトも探している。
「なんで?親戚や友達から1本2本の契約は貰えるでしょ?
 話できる人が誰もいないって
 あんたの人間関係ってどんななのよ?」
一時間近くネチネチと攻められたが
相談されるまで友達には声をかけないと決めている。

なんやかんやと一時に。
そういうものなのよね。

挙げ句の果てに携帯を水没させた。
悪運つきまくり?
ヤケクソで宝くじでも買おうかしら。

負けないぞ。
とにかく行動あるのみだっ!
TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | Diary | comments(0) | trackbacks(0)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1302458
    Trackback



    低価格レンタルサーバー