初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 錦戸君の時計 | main | 夏休みはサッカー合宿で始まる >>
write
休日なう。

 節電のための輪番休業で今月から平日に休みが入る。
そのかわり土曜が出勤。
今月は一般過程試験対策の研修なので中身は判っているし
所長も「お子さん優先でいいよ〜♪」とニコニコ。
先週も今週も学校行事があるので休みをゲット。


で、平日の休みはそのまま。


土日の休みは、正直、休んだ気がしない。
晴れればサッカー。
週末に子供たちが持ち帰る大量の洗濯物。
洋服が小さくなっただの学用品がいると言われて買い物に出かけ
遠出をするとつい、いつもと違う食材を買い込んでしまったり。


一息入れようとすると、すかさず
「おなか減った」
「ご本読んで」
「母ちゃん、これわかんない」


あぁぁ・・・っっ
家族って賑やかで楽しいけど面倒っ!
あたしの時間はどこに!?ってなことになるのだが
今日は私一人の休日。
たけと子供たちを送り出し
新聞を読みながら、ゆっくり朝食。
洗濯物を干して掃除機をかけて・・・
でも、なんかまったり。


あぁ、平日休みって素敵!



しかし、まったりしすぎて気づけばこんな時間!
ま、たまにはいいか(^_^;


 

TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | Diary | comments(2) | trackbacks(0)

    Comment
    ミロママ : 
    2011/07/15 2:27 PM 
    平日の仕事のお休みは、ものすごく嬉しいですね♪
    そう、土日は子どもたちの用事に追われていて、とても自分の休日とはいえません!

    いつもお忙しい祐さん、
    自分時間を満喫してくださいね。

    TOPへ
    祐 : 
    2011/07/24 10:47 AM 
    ついに夏休みですね・・・

    初日からドキドキワクワク
    宿題もどんどん片付ける末娘。
    サッカー合宿に旅立った次男。
    そして一日自宅でウダウダしている長男。。。

    ミロママさんのように子供の勉強も見てやりたいのですが
    ちっとも手が回りません・・・(T^T)

    体に気をつけて夏を乗り切りましょうね♪


    TOPへ
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1302467
    Trackback



    低価格レンタルサーバー