初めての方へ
おこしやすぅ〜♪
関西出身・東京在住の管理人
祐(ぱおママとも名乗ってます)の
つれづれ日記です

単なる宣伝ペタやスパムコメントは
削除いたしますので悪しからず
ランキングの応援お願いします(*^.^*)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
About
Links
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 宿泊研修 | main | ぎゃおからのハガキ >>
write
現場に着地
入社後の初期研修を終えて8月末から営業所に配属された。
今度の事務所は自宅から30分かからない上に
勤務時間が9時30分〜16時00分。ほんとに16時00分になると片付け始め
潮が引くように皆いなくなる。

周りは平均年齢が60歳を軽く超えたキャリアさん達なので
井戸端会議も賑やかで、ツッコミも容赦ないが
面倒見も良くて、モタモタしてると
「ちょっとアンタ!何やってんの?」と左右から口と手が出て
あっという間にテキパキ片付けられてしまう。
なんか親戚の法事で、おばさまたちに囲まれてる感じ(^_^;

朝礼から檄と怒鳴り声で萎えることもない。
サボっても何も言われないから、自己管理能力は必要かもしれない。
でも一方的にノルマを決められ追い立てられるのはしんどいけど
自分で目標を決めて、それができたら素直にテンション上がるし。

ぼちぼちとご挨拶回りを始めたら
「顔つきが良くなったよ」とあちこちで言われた。
そんなに悲壮感漂ってたのか…なんかショックだ。

「看板じゃなくてあんたを信用したからさ」
と言われた時は泣きそうになった。
ありがたい…
一歩ずつ自分で目標を定めて頑張ろう!

TOPへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
0
    | 保険のお仕事 | comments(0) | trackbacks(0)

    Comment
    It comments.









    Trackback URL of This Entry
    http://blog.you-sweet.bitter.jp/trackback/1302476
    Trackback



    低価格レンタルサーバー